バイト先に在籍確認の電話がかかってきます。しかし、誰が電話にでてもプロミスとは分かりません。

 

Question

プロミスはバイト先に在籍確認の電話をかけるの?借入はバレてしまうの?

私は現在大学生で、初めてプロミスへ申込をしたいのですが、アルバイト先に在籍の確認電話が来たりするのでしょうか?

 

もしバイト先に連絡が来るとしたら、プロミスからお金を借りることがバレてしまいますか?バレずにプロミスからお金を借りる良い方法があれば教えてほしいです。

 

Answer

 

バイト先にプロミスから在籍を確認する連絡は来ますが、プロミスからとは分かりません。

 

まず、プロミスに申込むと収入があることを確認するために、申込者がバイト先の従業員かどうか確認するためにプロミスが電話をかけます。プロミスは20歳以上でも利用可能ですから、成人した学生にとっては特に悩みの種になるでしょう。

 

しかし、在籍確認の連絡で、プロミスは社名を一切名乗りません。審査担当者が申込者の知り合いであることを装って、審査担当者が個人名を名乗って申込者宛に電話をかけてきます。

 

「プロミス」という社名が一切でない以上、電話相手はプロミスだとは分かりません。また、非通知でかけてくれるので、電話番号をきっかけに社名をつきとめることも不可能です。

 

もし、非通知設定の受信拒否をしているバイト先の場合は、在籍確認用の電話番号でプロミスが連絡をします。かりに、誰も電話にでることができず折り返し連絡をしても、プロミスという名前で電話を出たりはしないので心配は無用です。

 

このように、個人のプライバシーを尊重して、申込者の周囲の人に借入がバレてしまう恐れがないように配慮して連絡をくれるので、プロミスの在籍確認の電話はかかってきますが、全く心配する必要はないのです。

 

バイト先に言い訳をしておくのもあり

 

プロミスに申し込むとバイト先へ在籍確認の電話がかかってきますから、事前にバイト先に連絡がくることを伝えておきたいと思う人はいるでしょう。

 

ただし、プロミスから連絡がくると直接伝えるのはしたくないですよね。一番無難なのが「クレジットカードを作った」というごまかし方でしょう。

 

クレジットカードは一般の人も持ちますから怪しまれる心配はないです。教育ローンを組んだなど、他のローンの在籍確認の連絡が来るというのもいいかもしれませんね。

 

特に言い訳を作らなくても、プロミスから連絡がきたとは分からないですから、神経質になる必要はありません。



たった3項目の入力で借りられるかを即判断!

そして、審査の回答はたったの最短30分!!

アルバイト・主婦でもOK!!※安定収入がある方

ネット・コンビニATMからでもお金を引き出せる

※お申込みの時間帯によって、当日中のご融資ができない場合があります。


公式サイトへ