正社員じゃなくてもお金を借りられます。

Question

正社員でなくてもプロミスでお金を借りられるか?

正社員じゃなくてもプロミスで現金を借りることはできますか?

 

フリーターで収入に自信がないので、借りやすいかどうか教えてください。

 

Answer

正社員である必要なし。パートやバイトをしているなら申込は可能!

 

プロミスは消費者金融の中でも大手の企業です。電車や駅の広告看板やテレビCMが多くて、世間に広く知れ渡っています。

 

正社員じゃなくても借りれる

 

それだけに、利用するには社会的信用がないと無理だろうと諦めてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

プロミスを利用するのに、正社員でなければならないルールはありません。アルバイトやパートであっても申込可能です。

 

雇用形態は関係なく、働いて収入を得ているかが重要

 

雇用形態よりも「毎月一定の収入を得られているのか」というのが最も重要なのです。安定性というのは、各月の給料の金額差が激しくないことを意味しています。

 

安定した収入が重要

 

ある月は30万円の収入でも、その後3ヶ月間収入が0円といった具合に、不安定な収入状況だと、プロミスの審査通過は厳しくなります。

 

バイトやパートで毎月週○日働いてるというようなシフト制で定期的に仕事をしているならば、収入のばらつきがあったとしても、収入はある程度安定しているはずです。

 

  • アルバイト
  • パート
  • 契約社員
  • 派遣社員
  • 個人事業主

 

など正社員とは違う形態が様々ありますが、収入が安定しているならば、プロミスからお金を借りられる可能性は十分ありますよ。

 

働いていないならば審査通過はほぼ無理

 

一方、労働収入が0円ならばプロミスの利用はできません。お金に困っているとしても「無職」ならば絶対に審査に通りません。

 

主婦や20歳を超えた学生などは、バイトをしていればプロミスへ申込ができます。もし、収入が0円の人は、プロミスに申込ことよりも、とりあえずバイト先を探す方が無難でしょう。

 

プロミスの利用は収入のみでなく年齢にも条件があります

 

借りられる金額の目安は、年収の1/3が上限

 

貸金業法の総量規制で定められている通り、プロミスは、年収の1/3以上のお金は融資しません。例を出すなら、年収100万円のひとは、約33万円が消費者金融から借りられる金額になるということです。

 

収入が安定していても、結局は収入額に応じて利用限度額は決まってしまうことを意味しますから、収入が少ない人は、必要最低限の金額で希望をだすべきでしょう。

 

必ず完済可能な金額にすることが重要ですよ。プロミスで初めてお金を借りると30日間が金利0%の無利息期間が適用※されます。
※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。

 

この期間中ならば、利息は0円ですから、給料日前の金欠を解消する程度の借入ならば、最も効果的な利用ができますよ。短期完済を目指している人は、ぜひプロミスを利用しましょう。



たった3項目の入力で借りられるかを即判断!

そして、審査の回答はたったの最短30分!!

アルバイト・主婦でもOK!!※安定収入がある方

ネット・コンビニATMからでもお金を引き出せる

※お申込みの時間帯によって、当日中のご融資ができない場合があります。


公式サイトへ

正社員でなくてもプロミスでお金を借りられるか?関連ページ

自営業で利用するポイント
プロミスは24時間営業?
プロミスの店舗窓口は何ができる?
プロミスはOLでも審査に通る?
プロミスの在籍確認は時間指定できる
学生でもプロミスからお金を借りれる?
派遣社員の在籍確認
契約社員のキャッシング審査
プロミスの外国人利用はできる?
プロミスの無利息ってお得なの?
フリーターでも借りられるプロミス
借入れは勤務先にバレたくない
借入れを家族にバレたくない
プロミスは経営者でも借りれるか
公務員でもプロミスは利用できるか
フリーランスのプロミス利用法
主婦でも借りる方法
水商売の仕事でも借りられる?
年金受給者でも借りられる?
他社からも借りていても大丈夫?
プロミスの契約に必要な書類について
土曜日曜や祝日の申し込み
女性でも安心して利用できる?
無職・失業中のプロミス申込
母子家庭でも融資は受けられるのか
連帯保証人は必要?
プロミスにおける貸出の年齢制限
プロミスの在籍確認のタイミング
プロミスの在籍確認の内容
プロミスの在籍確認の電話はなしにできる?
自営業の場合の在籍確認
プロミスはバイト先に在籍確認の電話をかけるの?借入はバレてしまうの?
プロミスの在籍確認は土日も行う?